~がんたんくダイエット計画~めざせ!標準体重!その①

 

皆さんこんにちは。

 

最近、歯によく食べ物がつまるのが悩みのがんたんくでございます。

 

さて、先週からはじめております、ダイエット計画ですが、今日で一週間経ちましたので、経過報告と参りたいと思います。

 

興味のある方はそのまま読み進めてください。

 

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体重

 

現在の体重は94.4kg(2017/7/18午前測定)

 

2017/7/12~2017/7/18までで、95.3kg→94.4kgで、減少したのは900gです。

 

まあ、はじめですからぼちぼちですかね?

 

 

いつみてもすばらしい体です。

 

こうなりたくなければ、皆さんはお気をつけ遊ばせ。

 

さて見た目の変化ですが、ぜんぜん変わりません。当たり前ですが。。。

 

まあ、この調子で頑張っていきましょうかね。

 

この一週間の食事

 

食事は基本的に炭水化物を抑えるところからはじめており、白米やパンなどはなるべく控えています。

 

朝食は私実家住まいなのですが、家族みんな働いており、朝食がある時とない時があります。

 

朝食があるときは、白米以外のおかずのみにして、朝食がないときはコンビニで糖質の少ないものをチョイスして食べています。

 

大体はローソンで発売されているブラン系のパンとスープです。

 

お昼はキャベツ(千切り)、サラダチキン(スモーク味)、糖質オフのパン、しじみの味噌汁が基本になっています。

 

これでも意外とおなかいっぱいになります。

 

ちなみに全部ローソンです。

 

これでも足らないとなったら、ホットスナック系を食べたりします。

 

もちろん、ポテトなどは除きますが。。

 

晩も糖質のあるものは避けて、なるべくおかずと野菜のみを口にしています。

 

ただ、先週の金曜日に会社の皆さんと食事をし、肉をたらふく食い、昨日(2017/7/18)のお昼に買ってきていただいたパンをたらふく食っております。

 

モウシワケナイ。。。

 

この一週間の運動

 

運動はエアロバイクをひたすら漕ぎます。

 

やるタイミングはまちまちですが、基本的には食事後に行なっています。

 

これは、摂取した糖質を吸収させずに運動により消費させる為です。

 

なんでも糖質を摂取した後すぐに運動すると糖質摂取した糖質がすぐに消費されて、中性脂肪に変換されにくいんだそうです。

 

また、時間も20分以上運動しないと、脂肪は消費されないそうなので、最低30分漕ぐようにしています。

 

1回の平均が大体30~40分程度やっています。

 

食べ過ぎてしまったなと思った次の日等は日50分ぐらい漕ぐようにするなどしています。

 

そんなに長くできねぇよ!とはじめは思っていましたが、慣れると結構楽です。

 

スマホゲームしながらやったり、エアロバイクの前にタブレットおいて動画見たりしながらやると、1時間なんて一瞬ですよ。

 

休みの日は時間があるので、1回やって1時間休憩を3セットやったりしています。

 

1回目40分、2回目60分、3回目30分という感じです。

 

これはあくまで例なので、気分が乗ってればもっと漕いでます。

 

今回は3連休があったので、エアロバイク漕ぎまくりでした。

 

この一週間毎日続けれたので、このままのペースで行きたいと思います。

 

 

では今回はこの辺で!また、来週報告したいと思います。

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はじめまして、日々の体重増加に歯止めがかからない生意気三十路のがんたんくと申します。 ここでは自分の気になること、知りたいことを随時書きとめていきたいとおもっております。 もし皆さんのお役に立てるようなことがあれば、喜びの極みにございます。