今まで私が行ってきたダイエットの為の運動

皆さんこんにちは。

 

太っているけど、意外と俊敏ながんたんくでございます。

 

俊敏といっても、見た目に反してという意味です。そこまで俊敏じゃないです。すみません。。。。

 

さて、私ただいまダイエット中で逐一経過報告をさせていただいておりますが、実は私、過去にも一度ダイエットをしたことがありました。

 

その時は、半年で約15kg痩せた事があります。

 

たしか、90kg→75kgぐらいには落としたはず。。。

 

半年で15kg減とか、今思うとすげえなと思います。

 

その時は食事制限は絶対いや!と思い、食った分は運動して消費すりゃいいやの精神でダイエットに励んでいました。

 

ではどんな運動をしたか?今回は自分が過去に痩せた経験のある運動についてご紹介したいと思います。

 

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自分が行ったダイエットに効果的な運動

 

今現在はリバウンドして、その時ダイエットを始めた以上に太っているので、あんまり説得力はないかと思いますが、その時はそれで痩せたのでご紹介したいと思います。

 

これからダイエットされる方は参考にしていただけると幸いでござます。

 

◆今までやった運動 【水泳】

 

ダイエットについてネットで調べていたら、水泳のカロリー消費が高いという事を知り、昔水泳のスクールにも通った事もあるので、やってみようかな~と漠然と思っていました。

 

しかし、プールはスポーツジムに行かなければいけないません。

 

スポーツジムは年会費やら月額費やらで金がかかりすぎてしまうので、そこまでお金がない私は行くに行けません。

 

どうしようかと途方に暮れていた所、2chのまとめサイトをなんとなく見ていたら、市営のスポーツジムなら安く行けるという情報を得ました。

 

幸いにも会社から市営のスポーツジムがかなり近い所にあったので、これは運命だと思い、早速水着やゴーグルやら購入し、通う事を決めました。

 

しかし、そのジムは20時頃には終わってしまい、「会社終わりだと通うのは時間的にキツイな」となったので、通うのは休みの日にすることにしました。

 

土日祝と休みの日はなるべく通うように頑張りました。

 

泳ぐ距離は大体2km~3km程で、初心者コースを平泳ぎでひたすら泳いでいました。

 

時間にして、1時間から2時間程。

 

クロールの方が消費カロリーが高いのですが、きつすぎて続かない為、平泳ぎで頑張ってました。

 

平泳ぎも楽ではありますが、ずっと泳いでると中々しんどいです。

 

終わったら、持参していたプロテインバーなるものを食べてたんぱく質を補給です。

 

そんな事を約半年程続けていました。

 

2時間もやってると、計算上では1000kcal程消費されるので、「よしラーメン食おう!」とかよくなっていました。

 

「消費した分、カロリーを摂取しても±0なので、その日何も食ってないのと一緒!」みたいな感覚で水泳しては食べてましたね。

 

それでも、ちゃんと痩せれたんですよ。

 

水泳を辞めた理由

 

そんな効果があるのになぜやらなくなったかというと、まず初めにくるのが飽きたからです。

 

ランニングとかはコースを変えれば景色が変わって、なんとか続けれそうなのですが、水泳は同じコースを延々と泳ぎます。

 

それなりの精神力がある人でないと続けれないんじゃないかと思います。

 

後、いちいち着替えたり、ジムに通わなければならないという点も、水泳を辞めた理由になります。

 

とにかく、泳ぐまでの過程がめんどくさいんですよね。

 

ただ、効果は確実にある運動ではありますので、今現在行っているダイエットにも組み込もうか検討中ではあります。

 

 

◆今までやった運動 【何駅か歩く】

 

これも消費カロリーを稼ぐ為によくやってました。

 

何駅か歩くのを実践するのは、休みの日にプールに行くときや金曜日の晩などです。

 

私は新今宮から堺筋線に乗り換えて、長堀橋の会社まで通っていますが、歩くときは堺筋線を使わず、新今宮まで歩いてました。

 

プールの日は、行きは全部電車、帰りは新今宮までは歩きでした。

 

プールで泳いだ後、帰りは歩きなので、その日はその分消費カロリーは増えます。

 

なので、「ひゃっほう!なんでも食えるぞ!」みたいな感じで、好きな物食べてました。

 

何駅か歩くのも、結構効果あったんじゃないかと思います。

 

ちなみに、歩くのはちょいちょいやっています。

 

ただ、今は足底筋膜炎という足の裏に怪我をしており、あまり歩くなと言われていますので、控えています。

 

これが完治したら、積極的に歩いていきたいです。

 


 

いかがでしょうか。

 

今もそうなのですが、その時は食事制限をしなかったというのもあったので、半年も続けれたのではないかと思います。

 

これで、食事制限も併用していたら、もっと効果があったと思います。

 

皆さんも一度参考にしてみてください。

 

では、今回はこの辺で!

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がんたんく

がんたんく

はじめまして、日々の体重増加に歯止めがかからない生意気三十路のがんたんくと申します。 ここでは自分の気になること、知りたいことを随時書きとめていきたいとおもっております。 もし皆さんのお役に立てるようなことがあれば、喜びの極みにございます。