~がんたんくダイエット計画~めざせ!標準体重!その⑥

 

皆さんこんにちは!

 

季節関係なく、一年中食欲満点のがんたんくでございます。

 

8月も終盤ですね。

 

今年は多い人で10日間お休みの方もいるそうですが、しっかり夏休みをエンジョイできましたでしょうか?

 

というか一週間以上のお休みってすごいですね。

 

これだけ多いと海外旅行もすんなりいけそうでうらやましいです。

 

いいなぁ~海外。。。

 

私の夏休みはありがたいことに、また別の日にいただいているので、いただいた分はしっかり楽しみたいと思います。

 

さて、今回はダイエット企画の経過報告第6弾です!

 

一体どのように変わったのか?

 

増えたのか?増したのか?増量したのか?重くなったのか?

 

興味のある方はそのまま読み進めてください。

 

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体重の報告

 

では、早速体重の増減からご報告したいと思います。

 

2017/8/22時点での体重は92.2kg。

 

2017/8/16~2017/8/22までの推移は、91.9kg→92.2kgで、300g増加となりました。

 

ふ、ふ、ふ、ふふふ増えてますやん!!!!

 

いや、まさか増えるとは思いませんでしたね(笑)

 

正直、この結果をみて若干へこみ気味でござい。。。。

 

なんてこったぁぁぁぁぁぁ・・・・・。

 

さ、気を取り直して、見た目を見てみましょう。

 

 

見た目はさほどですかね。

 

よく見ると、みぞおち部分の筋肉が見えてきたような気がしないでもないです。。。気のせいか?

 

というか、また日にちミスってました。。。。

 

先週は8/8~8/16で数えてたんですが、これじゃ1日多いですよね。。。。

 

私はどうやら日付の計算ができない阿呆のようです。。。

 

度々失礼致しました。

 

この一週間の食事

 

この一週間をよく思い出してみて、思ったのが、夜に炭水化物をちょっと取りすぎた気がしないでもない。。。。

 

私恥ずかしながら、実家住まいなのですが、この時期ってご飯があまることが多いんですよ。

 

そのたびに捨てるのはもったいないので、炭水化物を押さえると言いつつも食べてしまう負の連鎖。

 

お残しは許しまへんで!の精神でそろったので、どうしても残るともったいないと思ってしまう。。。

 

まあ、これも言い訳といえば言い訳ですよね。

 

先週も同じこと言ったような気もしないでもないですが、もっと意識を変えなければいけませんね。

 

いつになったら意識を返れるのか。。。。気負っても仕方ないので、少しずついきましょう。

 

この一週間の運動

 

体調も戻ってきたので、運動も再開していきました。

 

先週から、ほぼ毎日は漕いでいたと思います。

 

ここでふと気づいたのですが、一度運動をしていなかった時(ダイエット計画その4参照)はガクッと増えたのに、運動を再開したら増えていきました。

 

もしかしたら、今回の増加は筋肉が増えたせいかもしれませんね。

 

もしそうだとしたら、うれしい結果です。

 

なぜかというと筋肉が付くことにより、基礎代謝があがり、脂肪を燃焼しやすくなるからです。

 

これは、これから減りますよという予告かもしれない。。。。

 

そう考えるとちょっとワクワクしてきましたね。

 

まさに、悟空のような気持ちです。

 

増えたことにあまり気にせず、このまま頑張って生きたいと思います。

 

では今回はこの辺で!また、来週報告したいと思います。

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はじめまして、日々の体重増加に歯止めがかからない生意気三十路のがんたんくと申します。 ここでは自分の気になること、知りたいことを随時書きとめていきたいとおもっております。 もし皆さんのお役に立てるようなことがあれば、喜びの極みにございます。