~がんたんくダイエット計画~めざせ!標準体重!その⑨

 

皆さんこんにちは!

 

ビールを飲む音のよさだけは誰にも負けないがんたんくです。

 

いつもおいしそうに飲んでいると高評価をいただいております。

 

CMのオファーを待っているのですが、中々来ないものですね。

 

まあ、今はほとんどお酒飲んでないんですけどね。

 

サムネは我が社長のご厚意により買ってきて頂いたお菓子でございます。

 

・・・・・一人で全部はたべてないですからね?

 

・・・・・・・・・・本当ですよ?

 

さて、今回はダイエット企画の経過報告第9弾です!

 

一体どのように変わったのか?

 

興味のある方はそのまま読み進めてください。

 

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体重の報告

 

では、早速体重の増減からご報告したいと思います。

 

2017/9/12時点での体重は90.9kg。

 

2017/9/5~2017/9/12までの推移は、91.6kg→90.9kgで、700g減少となりました。

 

よかった、減った。。。。

 

8/29の時よりは多いですが、なんとか減ってくれました。

 

これまで、夜も眠れない日々が続いていましたが、これでぐっすり眠れそうです。(うそです。)

 

では、次に見た目の変化を見てみましょう。

 

 

見た目はさほど変わってないですね。

 

減ったからといって、見た目に変化が出るようなものではないんでしょうか?

 

食欲が増えました。

 

9月に入って、一気に涼しくなりました。

 

そのせいかどうかはわかりませんが、ちょっと食事の量が増えたような気がします。

 

平日はまだいいんですが、休日がだめですね。

 

一応、食べた後はなるべく合間をあけずに運動して、糖質や脂質を溜めないようにしています。

 

なので、もし運動量はそのままで、食事を抑えていれば、もっと減っていたかもしれませんね。

 

ちなみに、炭水化物はあんまりとってませんよ。

 

お米に至っては、一週間に1回食べるか食べないかぐらいです。

 

あ、でも最近おにぎり結構食べてたような。。。。すみません。。。

 

これから、どんどん寒くなってきて、食欲も増えてくるので、対策していかないといけませんね。

 

2ヶ月目~3ヶ月目の間は停滞期?

 

ダイエットを始めて、2ヶ月目~3ヶ月目から、停滞期という時期に突入するそうで、この時期は体重が減りにくいとの事。

 

という事は、私は今絶賛停滞期という事になりますね。

 

もしかしたら、来週の報告も変化なしか、もしくは増えてるかもしれません。

 

しかし、3ヶ月目以降から、体重の減りも大きくなると言われているので、ここが我慢どころになりますね。

 

よくこの期間で、ダイエットをあきらめる人が多いそうですが、ここであきらめたら試合終了なので、がんばっていきたいと思います。

 

では今回はこの辺で!また、来週報告したいと思います。

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がんたんく

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はじめまして、日々の体重増加に歯止めがかからない生意気三十路のがんたんくと申します。 ここでは自分の気になること、知りたいことを随時書きとめていきたいとおもっております。 もし皆さんのお役に立てるようなことがあれば、喜びの極みにございます。